スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月11日

ホルスターの困ったこと①

今日はHです。
今日は、荷物を整理していたら出てきた、ホルスターに関してお話したいと思います。
先日東京マルイから発売されたグロック34を含め、魅力的なハンドガンがたくさん発売されていますよね。
当フィールドもインドアで元冷蔵倉庫と言う特性上、これからの時期でもガスブローバックが動きますので、
ハンドガンを多用する方も多く、また私自身もお客様に混ぜて頂くときは基本ガスブローバックハンドガンを使います。
最近のお気に入りは、東京マルイM&Pやガバメントです。SUREFIREを装着して使うことが多いのですが、
そうすると困るのがホルスター! 汎用品やレプリカが出ている機種はまだいいのですが、新しい銃や逆に古い銃などは、
ライト付きで使用するどころでは無いほど専用ホルスターが出ていないものありますよね。
そこで、少しは役に立つかと写真をアップします。
サファリランド M&P SUREFIRE G17

まずはこちら、M&P9にSUREFIREX300やX300Uを装着した場合、実のSAFARILAND以外ではなかなか手に入りにくいですね、
ただ、実ものだとお安いところでも8,000円~レッグパネルなどのセットになると20,000円弱掛かります。
では、レプリカは?となるとM&Pなどは出てません!(私が見つけられて無いだけかもしれませんが・・・)
ではどうするか?と 同じくSAFARILANDのG17用のホルスターが使用できるのです。※若干の可能が必要になりますが・・・

グロック17SUREFIREX300用のSAFARILANDレプリカです。
ネットショップなどで、レッグパネルとセットでも4,000円~で手に入りますがこちらの一部を削ることで、M&P9+X300が使用できるので、
予算などが・・・と言う方にはいいのではないでしょうか?
サファリランド M
ちなみに、赤丸の加工部分は、M&Pのアンビセーフティーを取り外す事で無加工で使用することも可能だそうです。

私は外した後の穴がいやで、ホルスター側を加工しましたが・・・

ただ、レプリカホルスターを購入する上で、注意点は、ホルスター自体の個体差でハマリが悪かったり、プレートと等へ固定する際に使用する、ナットの部分が割れてしまうなどの脆さがありますので注意が必要です。
次回は他のホルスターについても書いてみたいと思います。

おまけ


いまだに人気のある、ガバメント用SUREFIRE310Rや610Rが入るレッグホルスターですが、銃とライトはいまだに(もちろんレプリカですが)手に入りますが、ホルスターは実物ですら、なかなか手に入りません。
写真の物は以前中野WARRIORSさんで奇跡的に購入できたSAFARILAND610R用ホルスターです。
610R用ですが、310Rもちゃんと保持します。

  

Posted by taap-shop  at 09:02Comments(0)スタッフのあれこれ!?