2015年12月12日

ホルスターの困ったこと②

今日はHです。
先日に引き続き、ホルスターに関して記載したいと思います。
先日は、M&P=グロックなど記載しましたが、私的にハンドガンの中で一番すきなのは、
CZ75でして・・・
ただ、今年?去年だったかな?KSCから再販されたヘビーウエイトモデルは速攻購入もちろんスペアマガジンもなくなる前に~
なんて買ったのですが、大変よく出来ていたので、なかなかゲームで使う気になれず・・・・
箱にしまったままですが、使いやすい価格と言うことで、P-09をたまに使用します。
ただ、こちらもホルスターが・・・・・
そんな悩んでいたところ、実はUSPのホルスターが若干の加工で使えるよ?と教えて頂き、早速ブラックホークのホルスターでチャレンジ!
構えて左側にあるスライドを固定するレバーの突起部分が邪魔にはなりますが、ちゃんとロック掛かるではありませんか!

USP CZP09 ブラックホーク

暫くはこれで使っていました。
ただ、ネットなどでも有名ですが、後から聞いた話、ブラックホークならSP2022 などの方がきっちりはまるそうです。
また、国内であまり取り扱いは無いのですが、G-CODEからライトつきで使用可能なモデルが発売されているそうです。
価格は・・・・お高いそうです・・・・

おまけ
CZP-09のHOPは皆さん悩みどころのようですが、HOPパッキンの交換で凄く使える子になりました。
私の場合、パッキンはPDI Vパッキンでカッターで少し加工してはめ込んだ所改善!

お試しあれ。


  


Posted by taap-shop  at 14:18Comments(0)スタッフのあれこれ!?