スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月13日

12月12日ご来店のお客様!

昨日おこし頂いたお客様!

デフサバゲー様!




いつもご利用頂きましてありがとうございます!

また遊びにいらしてください(^^)/





  


Posted by taap-shop  at 15:04Comments(0)お客様

2015年12月12日

ホルスターの困ったこと②

今日はHです。
先日に引き続き、ホルスターに関して記載したいと思います。
先日は、M&P=グロックなど記載しましたが、私的にハンドガンの中で一番すきなのは、
CZ75でして・・・
ただ、今年?去年だったかな?KSCから再販されたヘビーウエイトモデルは速攻購入もちろんスペアマガジンもなくなる前に~
なんて買ったのですが、大変よく出来ていたので、なかなかゲームで使う気になれず・・・・
箱にしまったままですが、使いやすい価格と言うことで、P-09をたまに使用します。
ただ、こちらもホルスターが・・・・・
そんな悩んでいたところ、実はUSPのホルスターが若干の加工で使えるよ?と教えて頂き、早速ブラックホークのホルスターでチャレンジ!
構えて左側にあるスライドを固定するレバーの突起部分が邪魔にはなりますが、ちゃんとロック掛かるではありませんか!

USP CZP09 ブラックホーク

暫くはこれで使っていました。
ただ、ネットなどでも有名ですが、後から聞いた話、ブラックホークならSP2022 などの方がきっちりはまるそうです。
また、国内であまり取り扱いは無いのですが、G-CODEからライトつきで使用可能なモデルが発売されているそうです。
価格は・・・・お高いそうです・・・・

おまけ
CZP-09のHOPは皆さん悩みどころのようですが、HOPパッキンの交換で凄く使える子になりました。
私の場合、パッキンはPDI Vパッキンでカッターで少し加工してはめ込んだ所改善!

お試しあれ。


  


Posted by taap-shop  at 14:18Comments(0)スタッフのあれこれ!?

2015年12月11日

ホルスターの困ったこと①

今日はHです。
今日は、荷物を整理していたら出てきた、ホルスターに関してお話したいと思います。
先日東京マルイから発売されたグロック34を含め、魅力的なハンドガンがたくさん発売されていますよね。
当フィールドもインドアで元冷蔵倉庫と言う特性上、これからの時期でもガスブローバックが動きますので、
ハンドガンを多用する方も多く、また私自身もお客様に混ぜて頂くときは基本ガスブローバックハンドガンを使います。
最近のお気に入りは、東京マルイM&Pやガバメントです。SUREFIREを装着して使うことが多いのですが、
そうすると困るのがホルスター! 汎用品やレプリカが出ている機種はまだいいのですが、新しい銃や逆に古い銃などは、
ライト付きで使用するどころでは無いほど専用ホルスターが出ていないものありますよね。
そこで、少しは役に立つかと写真をアップします。
サファリランド M&P SUREFIRE G17

まずはこちら、M&P9にSUREFIREX300やX300Uを装着した場合、実のSAFARILAND以外ではなかなか手に入りにくいですね、
ただ、実ものだとお安いところでも8,000円~レッグパネルなどのセットになると20,000円弱掛かります。
では、レプリカは?となるとM&Pなどは出てません!(私が見つけられて無いだけかもしれませんが・・・)
ではどうするか?と 同じくSAFARILANDのG17用のホルスターが使用できるのです。※若干の可能が必要になりますが・・・

グロック17SUREFIREX300用のSAFARILANDレプリカです。
ネットショップなどで、レッグパネルとセットでも4,000円~で手に入りますがこちらの一部を削ることで、M&P9+X300が使用できるので、
予算などが・・・と言う方にはいいのではないでしょうか?
サファリランド M
ちなみに、赤丸の加工部分は、M&Pのアンビセーフティーを取り外す事で無加工で使用することも可能だそうです。

私は外した後の穴がいやで、ホルスター側を加工しましたが・・・

ただ、レプリカホルスターを購入する上で、注意点は、ホルスター自体の個体差でハマリが悪かったり、プレートと等へ固定する際に使用する、ナットの部分が割れてしまうなどの脆さがありますので注意が必要です。
次回は他のホルスターについても書いてみたいと思います。

おまけ


いまだに人気のある、ガバメント用SUREFIRE310Rや610Rが入るレッグホルスターですが、銃とライトはいまだに(もちろんレプリカですが)手に入りますが、ホルスターは実物ですら、なかなか手に入りません。
写真の物は以前中野WARRIORSさんで奇跡的に購入できたSAFARILAND610R用ホルスターです。
610R用ですが、310Rもちゃんと保持します。

  

Posted by taap-shop  at 09:02Comments(0)スタッフのあれこれ!?

2015年12月06日

ハイサイクルなMP5SD6

MP5SD6 シールズ



今日はHです。
先日のベネリに続いて、手持ちのMP5SD6をちょっと紹介したいと思います。
東京マルイのMP5ではありますが、実はこちらはハイサイクルのMP5がベースになっています。
フルオートを使う事は殆どないのですが、チャンバー・メカボなど殆どの規格が新しくなっている事や、NEOX1800mリポと併せるとセミオーとの切れも抜群なのでハイサイクルをベースにしてみました。※リポバッテリーを使用する場合は、SBDやFETなどスイッチの保護の為のパーツをつけることをお勧めします。

リポバッテリー(NEOX):http://neox2012.militaryblog.jp/e594306.html
SBDはこちらを参考にしてください:http://gaw-airsoft.shop-pro.jp/?pid=85572569
どちらもtaapでも取り扱っていますので、取り付けや使用方法などお気軽にお問い合わせください。

フロント周りに関しては、ジャンクで見つけて来た、スタンダードのMP5SDからコンバート。いわゆるニコイチってやつですね。
フロント部分の組み込みは、特に加工などなく、ちょっと細めのプラスドライバーのみでポン付けでいけます。

ただ、新しい銃だとは言え、スタンダードの頃のネガティブな部分はそのままで、多少使っていると、マガジンハウスの部分が割れてきて、
それが原因で弾道が乱れたり、給弾不良になるなどのトラブルになります。
改善にはライラックスから出ているパーツを組み込むか、予算の問題や、外見を変えたくない等の理由がある場合は、割れ目の部分を瞬間接着剤で固定するなどの処置をすることによって、上記トラブルは改善されます。私は接着剤派です・・・
SD化していなくても、殆どのMP5(クルツを除く)のネガな部分は結構改善できるのでお試しを~
※もちろん他に原因がある場合もありますので、その際はご容赦ください~
MP5マガジンハウス


特殊部隊のように下手糞ながら塗装もしていい感じになったかなと・・ただマガジンを塗り忘れるというポカを・・・・
そのうちやる気が起きたら、次はマガジンを塗ろうかと

ではまた!

  


Posted by taap-shop  at 13:10Comments(0)スタッフのあれこれ!?

2015年12月05日

本日お越しのお客様!

本日ご来店頂きましたお客様!

truf様!



楽しんでいただけましたでしょうか?

大人数なので、次回は是非両面でのご利用をお楽しみ下さいませ(^^)/





  


Posted by taap-shop  at 22:11Comments(0)お客様

2015年12月05日

インドア向け?ベネリM4

ベネリM4 



今日はHです。
最近、ご来店いただくお客様の影響で、プチショットガンブームがありまして、数年前にも所持していただのですが、
エアコッキングの中華製ショットガン ベネリM4を購入してしまいました。

やはり当フィールドで使うことがメインとなると思いますので、ショートタイプでストックもかっこよかったので、M4を選択。
ただ、色々な事情から最近市場からまったく見なくなった為、探すのに結構苦労したのですが、見つかってみればあっさり・・・
そうです、ア〇ゾ〇で在庫2個。
早速ポチリまして、3日後には手元に。
開封式→試し撃ち→散りまくり→兆弾で自爆・・・・・
初速の心配もあるので(他の人のレビューどおり激重コッキング・・・)、ばらして調整するか、ストックだけマルイに移植するか・・・・・
悩み中です。

調整した経験がある方居ましたら、コツや注意点など是非教えて下さい~  


Posted by taap-shop  at 10:09Comments(0)スタッフのあれこれ!?

2015年12月04日

ゴールデンボンバー様来店!!

ゴールデンボンバー


先日、あのゴールデンボンバー御一行が、ツアー向けPVの撮影の為、当フィールドをご利用いただきました。
全てが終わるまでナイショ!な為、今になってのお知らせですが、みなさんとても気さくな方々で、色々とお話をさせて頂きました。

是非今度はプライベートでのご来店をお待ち申し上げます~

告知

12月末 大阪公演DVD  来年2月末に東京公演DVDが発売されますので、ご興味のある方はそちらもよろしくお願い致します。

◇YouTube Zany Zap 公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/zanyzapofficial?feature=results_main

◇東京スキヤキTV(PC/MOBILE 動画サイト)
https://tokyo.skiyaki.tv/

◆ゴールデンボンバー http://sound.jp/g_b/
・12月31日 NHK総合・ラジオ第一「第66回NHK紅白歌合戦」出演
・オリコン1位獲得!3年半振りのオリジナル・ニューアルバム「ノーミュージック・ノーウエポン」発売中!
・ボディースメルフレグランス「死 ん だ 妻 に 似 て い る」発売中!
・iichiko TVCM「2014麹プロジェクト篇」にゴールデンボンバー出演!
 CMソングに「片想いでいい」が使用されています。
 http://www.iichiko.co.jp/design/CM/index.html

  


Posted by taap-shop  at 14:58Comments(0)撮影

2015年12月03日

12月3日ご来店のお客様!

12月3日ご来店のお客様!

cord3423様!



本日2組目のお客様!

埼玉支社ズ様!




楽しんでいただけましたでしょうか?

是非また遊びにいらしてくださいませ(^^)/

  


Posted by taap-shop  at 10:09Comments(0)お客様