2018年02月27日

電動ハンドガン MP7A1 taapshopFETカスタム

こんにちは、広川です。
先日は、埼玉県三郷市にあるインドアフィールド「BLAST」さんでUAB1全国大会で出店をさせていただいていました。
デモガンを体験してもらう機会を頂きました。


で、表題なんですが、景品としても出していた電動コンパクトガンのMP7ですが、FETの設置方法やバッテリーの置き方など、
まだまだ改善の余地があるとオンラインショップには載せていなかったんですが、やっと納得のいく設置方法が出来たのでご案内です。
※ご注文頂いた方々には、お教えしているのですが当店のFETは、知る人ぞ知るIR社(アメリカの老舗半導体企業)製のMOSFETです。
 それを当店スタッフが一つ一つ手作りでお届けしています!笑


当たり前ですがスコーピオンと構造は同じなのですが、フレームやスイッチ・チャンバーなどの構造が全く違うのでその機種ごとに試行錯誤です・・・
これからも少しずつ改善されるとは思いますが、現状このような形で設置いたします。
現状、他の電動ハンドガン・コンパクトガン同様、リポNEOX550mmバッテリーを推奨で販売いたしますが、
今後、MP7A1関しては、もう少し容量の大きいバッテリーも使えるように加工・調整していくつもりです。

ちなみに余談ですが、複数のMP7を細部まで分解していて気づいたのですが、発売から今までで少なくとも数回フレームの作り変えがされていますね。今組上げ中のスコーピオンも形状は一緒ですが、最近のロットから一部プラスチックの材質が変わっていることが判りました。
どのような意図でかは判りませんが、作りっぱなしではなく細かくバージョンアップしているんですね~と関心していた今日この頃です。

お近くにお住まいの方は、デモ銃を店舗でご用意しています!
また、ご購入は店舗もしくはWEBshopで!

taap-webshop

【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00






  


Posted by taap-shop  at 20:00Comments(0)商品修理・カスタム