2018年04月20日

東京マルイ スコーピオンMODM 分解レビュー

こんにちは広川です。
先日のブログに続き、今日は昨日発売したスコーピオンMODMの分解してわかったことを書いてみようかと。
以前より好評頂いているVz61のプリコッキングカスタムが同じ様に出来るかの確認作業と今回のMODMはインナーバレルが長い為、どれくらいの初速が出ているかの確認をしました。


結果で言うと、インナーバレルの長さはMP7と同じ182mm、当店のカスタムで使用するばれるに交換す気密取りをし直すだけで、85ms程度は出ます。(東京マルイプラ0.2g使用)以前のVz61だとスプリングの交換までして同じ様な初速だったので、より高い初速を作ることも出来ますし、
85ms出ているなら、スプリング交換無しでインドア・アウトドア両方いける使用に出来るなと。




スプリングのテンションが強くしなくてすむので、メカBOXへの負担も少ないですし、モーターへの負担も少ないので、動きが軽くなります。
スリムステップ3の効果がより体感できるようになりそうで楽しみです。
先日の記事の通り、スプリング交換をすると耐久性の低下がありますので、メンテナンスサイクルが短くなります。
キットボーイ×NEOX


心配だった、グリップ周りの材質も問題なさそうだったので、早速ご注文分より製作掛かっているところです。
他に気づいたところと言えば、基本的なパーツ(アッパー・ロアフレーム)はVZ61と変わらないのですが、作り直しているのか反りや歪みが少ない感じがします。以前なら力ずくなところが少しあったんですが、きっちりハマル部分が多くなって、精度が全体的に上がっていますね。


心配なのは、ストックの付け根の分が使っているうちに折れそう・・・
結構薄い部分があり力も掛かるところだから、ちょっと心配です。

最後に個人的な感想・・・
mod-mのマガジンが長すぎて使いづらいからもう少し詰めたいな~ あと多弾ではなくバネマガジンがいいな~   なんて考えています・・・・  そのうちね。


取り急ぎ、今月末のVショーに当店も出店予定なので、もし気になる方はそちらにもデモガンをもって行きますので、楽しみしてください~

ご注文分を除き、今後のカスタム品の納期は5月上旬作業開始となりますのでご注意ください~


新商品・カスタム品のご注文はこちらでご購入できます!
taap web shopで購入可能です。

【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00


  


Posted by taap-shop  at 16:35Comments(1)新商品情報修理・カスタム