2018年07月07日

89式小銃 ガスブローバック分解レビューその②3点バーストに関して 【東京マルイ】

こんにちは広川です。
昨日に続き、89式小銃のレビューを行いたいと思います。
今回は、この89式の目玉な3点バーストに関してお話したいと思います。


まずは、3点バーストについてですが、元々実銃でも3点バーストは大きく分けて2種類ありました。
コルトやHKなどの3点バーストは、バーストの途中(2発や1発)で何らかの理由で止まった場合、次に発射するのは残りの弾数(1発や2発)を撃って次は3発と言う具合になります。大体のメーカの銃はこちらのタイプです。
もう一つは、リセットタイプで89式なんかはこちらのタイプになります。
電動ガンの場合は、電子的な制御でリセットタイプの3点バーストを再現できますが、実銃やガスブローバックのように、
機械的にどう再現するのか楽しみだったんですが、さすがマルイ完璧に再現してきてますね~
時間掛かっただけのことはある。て感じです。
マガジンに2発しか入れずに発射して、バーストを途中で止めます。
次にフルロードしてサイド3点バーストで発射するとちゃんと3発発射しました。


上記写真のユニットがそれを再現しているようです。
ユニット内はまだ分析出来ていないのでその辺はまだ次の機会で・・・

おまけ・・・
この辺のパーツの調整で色々と面白い設定が出来そうでなんで、今後工夫してみようかと!





また、現在WEB限定のサマーセールを実施しております!
今晩内容が更新されます!是非ご確認ください!
パーツはこちらでtaapWEBshop
セール商品はこちらで確認できます!


【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00



  


Posted by taap-shop  at 18:58Comments(0)新商品情報商品詳細