スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月23日

フラッシュライト等の明るさについて①

こんにちは広川です。
今回は、当店でも取り扱いのあるフラッシュライトの明るさについて書いてみます。
最近の家庭用電球を含めLEDの明るさの表記がルーメンもしくはルクスのどちらかになっています。
ただ、今まで気になっていたのですが、本当に表記どおりなのか?


あとそもそもルーメンってなに?ルクスってなに?となり、またまたア〇ゾ〇にて計測機器(格安)を購入~
手持ちのフラッシュライトを色々比べながら書いていこうと思います。
※ルクスでの計測となりますので、今回の計測がそのまま光の強さとはなりませんのでご注意ください。
そもそも、それぞれ何を表しているのかは以下の通りになります。
ルーメン(lm)=照明器具そのものの明るさを示す単位
ルクス(ix)=光に照らされた面の明るさを示す単位
参考サイト:https://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/08/20/2756.html
フラッシュライトの使用条件上、
①ルーメンでライト自体の性能を判断し
②ルクスで実際の使用した時の照らしたときの明るさを判断します。

本当はルーメンを計測したかったのですが、ルーメンを計測しようとすると物凄い大変・・・・
てか、本当に各メーカーは計測しているのか?と疑いたくなるほど大掛かりな機材が必要になるので諦めました。
なので、今回はルクスを計測してみようかと。
これによって、何気なく使っているライトの特性がさらに良くわかるかと・・・わかったらいいなと・・・・

さて、今回比べてみたのは、SUREFIRE X300ULTRA(実) 電池SUREFIRE3.7v×2 hモード500lm(SUREFIRE123a×2 6.4v)
SUREFIRE X300ULTRA(実)M


SUREFIRE X300ULTRA


INFORCE 9vx 電池SUREFIRE3.7v×3 メーカー公承値 hモード500lm(123a×3 9v)
INFORCE 9vx


INFORCE 9vx 照面


solarforce L2M V6 5モード 電池SUREFIRE3.7v×2 hモード800lm(18650×2 7.4v)当店で扱っているお勧めライトです!
 solarforce L2M V6 5モード


 solarforce L2M V6 照面


条件を一緒にする為、今回電池は同じSUREFIRE123aを2本~3本使用しました。
ライトから照射面までの距離は約2mで計測しました。
ここまで出判るとおり、照射面の光り方がそれぞれ大分違います。
色・スポット・照射範囲など。スポットや範囲に関しては、LED自体の強さもそうですがリフレクターの形状やレンズで変わります。
長くなったので、実際の計測数値は次回書かせて頂きますが、改めて数値にすると見た感じと大分違うんだな~と思ったことが発見だったかなと。

ではまた今度!

taap-shopWEBショップも始めました。
FET組み込みカスタムもこちらで購入できます。
こちらもよろしくお願い致します。


【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00







  


Posted by taap-shop  at 20:18Comments(0)商品スタッフのあれこれ!?

2017年12月19日

インナーバレルについて

こんにちは広川です。
先日スコーピオンの改造計画で少し触れたインナーバレルについて書こうかと思います。
というのも、先日東京マルイの純正インナーバレルのちょっとした加工を、当ショップがお世話になっている加工関連の工場の社長にやって貰った際に、精度が凄い!と言われたのきっかけに、じゃあ他のメーカさんのインナーバレルはどれくらいなのか気になったので、色々図ってみました。
皆さんもご存知の通り、インナーバレルはBB弾が発射される上でかなり重要な役割をしております。


役割は大まかに2つだと思います。
①BB弾の飛んでいく方向修正
②BB弾の加速
今回は①に関して書いてきます。②はまた今度・・・・
こちらもすでに書かれていることですが、チャンバーからBB弾が押し出されたあと、空気・ガスなどの気体に包まれる形で、BB弾はバレル内をすすで行きます。
但し、HOPを掛ける際に上方向に力が掛かるので、正確にはバレル内で数回内壁に辺り跳ねます。ある程度使用した銃のバレルを覗くとあとが付いているのでメンテナンスの際に覗いてみて下さい。
そして、飛んでいく方向を修正するということは当然飛ばしたい方にまっすぐで無くてはなりません。
ここも細かい所を言うとキリが無いのですが、曲がっていたり凸凹では話しになりません。
そこで、実際に計ってみようと・・・ただ、これも何年も前から色々な先輩方がデーターとして挙げていてくれているのですが、自分で計るのは初めてなので少しワクワクしていました。
ただ、先方が仕事中だったのもあり、あくまでも簡易的なのでご容赦ください。


計ったのは以下の4本です。
①東京マルイスタンダード電動ガンG3SAS(真鍮) 内径6.08 先端部分のブレ3/100mm
②東京マルイガスガンソーコム(アルミ)      内径6.04 先端部分のブレ1.4/100mm
③大陸製G&Pスタンダード電動ガンSR25(真鍮) 内径6.05 先端部分のブレ2/100mm
④大陸製S&Tスタンダード電動ガンM4(アルミ)  内径6.07 先端部分のブレ5.4/100mm


計った結果ですが、材質・保管状況などの違いが有りますが、マルイ製がいいのは想像付いてましたが、真鍮よりアルミの方が良かったのは意外な気がしました。あと、大陸製G&Pバレルが良かったことです。数年前の銃に入っていたバレルですが、ブレなど一番マルイに近い様です。
S&Tのアルミバレルも思ったより曲がってなかったのも意外でしたね。ただ一番ぶれていたのもS&Tでした。
アルミバレルは材質上、変形し易いので、初期段階で精度が良くても弾が当ったり組み込みの際にゆがんだりとネガティブな要素が多いので、やはり交換した方がいいかもですね。

当店でも、アレス等の海外製アルミバレル装着の銃は精度の良い真鍮バレルに交換をお勧めしております。
気になる方は、お気軽にご相談ください。

taap-shopWEBショップも始めました。
FET組み込みカスタムもこちらで購入できます。
こちらもよろしくお願い致します。


【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00









  


2017年01月14日

UAB1専用公式バリケ完成!

こんにちは、Hです。
先日から製作を開始していたUAB1専用バリケードが完成いたしました。
明日テストしてみて、来週からいよいよ使用を開始しようかと。
Ultimate Airsoft Battle(UAB)UAB1専用公式バリケ「UAB2×2」の制作を開始しました!
UAB1公式フィールドマップ






ここから、色を塗り細かい仕上げをして完成となります。

今後は、練習専用の時間を設けるのか、個別に時間利用でご利用頂くかはまだ決定しておりませんが、
なるべく皆さんのご利用しやすい形にしたいと思います。

また、本日19:00~土曜交流会開催致します!
外はもうすぐ氷点下・・・・・・
taap内は現在18℃~これからさらに暖かくなっていく中で、お待ちしております~

埼玉県 戸田市 インドアフィールド
taap
TEL:048-485-9082
メール:info@taap.jp  


2016年12月29日

本年もありがとう御座いました!

こんばんはHです。
本日29日を持ちまして、本年の営業を終了いたします。
taap コンビ キャラクター 



関係各者様・ご来店頂いたお客様、本年も色々とお世話になりました。
来年も是非宜しくお願い致します。

来年は5日(木曜日)より営業を開始致します。
年始初めのフリー開放DAYになりますので、ご都合の付く方は是非ご参加ください。
また、年明け早々施設の追加・変更を行う予定ですので是非お楽しみください~

2017年も良い年で有りますようお祈りいたします。


埼玉県 戸田市 インドアフィールド
taap
TEL:048-485-9082
メール:info@taap.jp
  


Posted by taap-shop  at 19:30Comments(0)スタッフのあれこれ!?

2016年12月25日

イベント準備

こんにちはHです。
先日23日(金)に開催された、魔肖FUJIWARA氏主催のイベント「UOC8」
毎回、当フィールドのお客様も多数参加されているイベントですが、ここの所開催前にお決まりの風景がありまして、
そのときの写真がよく出来ていたので、イベントも終わりちょっとご紹介したいと思います。





そもそもUOCとは、アンノウン・オペレーター・コンベンションの略で、所属不明な戦闘員みたいな意味だったと思います・・・
各自UOのテーマを決めて気合を入れていく感じですが、毎回各自のコンセプトを見たりするのが楽しみ出会ったりしますね。

上記写真の方ですが、こちらの方も当フィールドでは戸田忍者などでひそかに有名になっているH氏ですが、
先月からコンセプトを考え初めて、当フィールドスタッフMと共にセットアップし、先日、全てのアイテムが揃い、試着した際の写真です。
コンセプトはなんと「鳥山明」!
私自身は、隣で見ていただけで話に参加していなかったので、話の流れはわかりませんが、H氏は普段からガスマスクを愛用しているので、
それに因んで、鳥山明なんだと思います。
ただ、出来上がって見れば、渋くH氏に似合っていると思いますね。
ちなみに、細かくは省きますが、115テイラーさん新作プレキャリXP10特小加工されたモトローラXTS5000Ⅲ型CVC用ノーメックスカバーオールサファリランドレッグホルスターが似合っていますね。
まさに所属不明な感じで仕上がっているかなと。
最後に、コンセプトの併せてこんな画像も作ってみました。



これもサバイバルゲームの一つの楽しみ方だなーなんて思った今日この頃でした。

明日27日月曜日は今年最後のフリー開放DAY(19:00~23:00途中参加OK)になります。年末お忙しい頃かと思いますが、ご都合の付く方は是非ご参加下さい。


埼玉県 戸田市 インドアフィールド
taap
TEL:048-485-9082
メール:info@taap.jp




  


Posted by taap-shop  at 20:00Comments(0)スタッフのあれこれ!?

2016年12月13日

ソーラーフォースの、ちょっとびっくりな使用例!

こんにちはHです。

先日ちょっと嬉しびっくりなことがありまして。

当フィールドのスタッフMがちょっとした事から交流を持つようになった現役のU.S.MARSHALl隊員のお宅に招待され先月末からアメリカ旅行に行った際の写真ですが、Jさん(仮)のライトコレクションを見せて頂いていたところ、なんか見た事あるものが!

こちらの写真の左側の厳つい方がJさん(仮)
u.s.marshals



なんと、Surefireに混じって、当フィールドでも取り扱いしているフラッシュライト「SOLARFORCE」L2Tがあるじゃありませんか!
USM SOLARFORCE 



この山盛りのライト達は現在も任務などで使用中との事で、L2Tもなんとも言えない味のあるダメージ感が出ております。
実際にMがJさん(仮)にL2Tに関しての評価は実に良い!と好評だったとの事。

遠く太平洋を越えアメリカでも使われているのが、私達が製作しているわけでは有りませんが、良い品だと思って取り扱っているので、
なんとも嬉しい限りです。
ただ、光物大好きな私としては、写真上部に写っているライトが気になる・・・・・

そんなこんなで、当フィールドでも取り扱っているフラッシュライトご興味の有る方は是非ご来店下さい~




今月の残りのイベントは次の通りです~
月曜フリー開放DAY 19日・26日月曜日19:00~23:00 
木曜フリー開放DAY 15日木曜日19:00~23:00
土曜交流会   24日 19:00~23:00
日曜交流会  18日  9:00~13:00

今月はテストケースとして18日(日曜日)14:00~18:00にちびっ子サバゲー大会を開催致します。
ナーフ&10禁戦を予定しておりますので、興味のある方はお問い合わせ下さい。
まだまだ秋は御座います!
   

埼玉県 戸田市 インドアフィールド
taap
TEL:048-485-9082
メール:info@taap.jp


  


Posted by taap-shop  at 22:12Comments(0)商品スタッフのあれこれ!?

2016年11月29日

サバイバルゲームの新しいスタイルに関して。その参

こんにちは、Hです。
寒さも本格的になり、先週は早すぎる初雪も降る始末・・・・
連日埼玉南部の戸田でも、日中外は10度以下の日が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

前回書いてから随分時間がたってしまいましたが、当フィールドでも何度か開催して頂いていて、当フィールドで遊んでいるプレイヤーの方々にもかなり影響を与えている「うらきん」について、先日日曜日に開催された魔肖FUJIWARA氏主催のうらきん交流会の様子を交え、ご紹介したいなと思います。


そもそも「うらきん」とは浦和近接格闘スクールの略です。
なぜ浦和なのかは、地元愛あふれる魔肖FUJIWARA氏が浦和出身であると言うことで、浦和の名が付けられたとの事です。
スタイルとしては、その弐で紹介した方々のスタイルと違い、どちらかと言うとガンガン前に出てクリアリングして行く感じですかね?
なので、構え方や撃ち方も独特になり、障害物や壁の裏側などを確実にクリアーしていくことが主になっています。
当フィールドでしているゲーム風景も皆さんの動きがとってもスピーディーでゲーム風景を写真で取ろうと思っても、まったく追いつかない・・・・
また、FUJIWARA氏はもとより、装備等に関心の強い方々の集まりだけに身に着けているものもそれぞれこだわりの強い方が多く、他のゲーム性重視のスタイルの方々と違い、プレキャリやチェストリグ、その他アパレルなどのアイテムを「うらきん」流でセットアップしていて見た目のカッコよさも追求しているのが特徴ですね~ライター・デザイナーでもあるFUJIWARA氏デザインのアパレルに身を包み装備なども含め、統一感を持っているスタイルが、なんとも言えないかっこよさです。



さて、実際のゲームのスタイルですが、極力敵側からの露出面を減らしクリアリングしていく所は他のスタイルと共通していますが、なんと言っても構え方が特徴的。基本的な構えは右利きの人が左手でグリップを持ち、ストックを右手で持つと言う普通とは逆に持ち、銃自体のコントロールは右手のストックで行うという構え方です。


敵側から見た風景




実際にやってみると慣れは必要ですが、確かに壁の裏側をクリアリングするのは楽だし現実的、ただ私の場合、もともとスイッチが下手糞な事もあり、実際にゲーム中にやってみようとすると必要以上にもたつくのがもどかしかったです・・・・
ただ、この構え方を実現する為には、ストックの形状や長さなど色々制限があり、FUJIWARA氏などは、ハンドガンにベレッタ93Rのストックを装着するというカスタムを行っていました。
見て・混ざって感じたことは、その壱・弐でご紹介した方々は、いかに素早くリスクを減らして撃つかに重きを置いているようですが、うらきんスタイルの場合、素早く撃つより、リスクを減らして進む先・撃つ先を確認(クリアリング)することに重きをおいている感じがしました。
近接戦闘でガンガンいくスタイルを追求するとこうなるのかと。
もちろん、「うらきん」に参加している方々が皆同じスタイルかと言うとそんな事はなく、それぞれ個々の色々な撃ち方が混ざっていてこれが絶対!というのが無く面白い集まりだなーと思いました。これもFUJIWARA氏の人柄によるものかと。特に「戸田勢がまったくうらきん撃ちに影響されてないだよね~(笑」と笑いながらこぼしていたのが、印象的でしたね~


代表的なのが、その壱でもご紹介した、最近変なはやり方をしているガスマスクがトレードマークの戸田忍者氏・・・中部地方や関西地方でも祭壇などでプチブームを起こしている方ですが、まったくうらきん撃ちとは関係なく、ひたすら後ろから忍び寄るという事にこだわるマニアな方です・・・・・・



さて、taap12月のイベントは次の通りです。
月曜フリー開放DAY 毎週月曜日19:00~23:00 
木曜フリー開放DAY 15日木曜日19:00~23:00
土曜交流会  10日・24日 19:00~23:00
日曜交流会  18日    9:00~13:00

今月はテストケースとして18日(日曜日)14:00~18:00にちびっ子サバゲー大会を開催致します。
ナーフ&10禁戦を予定しておりますので、今日にのある方はお問い合わせ下さい。
また、「うらきん」グッツの取り扱いも行っておりますので、こちらも気になる方はお問い合わせ下さい~
   
埼玉県 戸田市 インドアフィールド
taap
TEL:048-485-9082
メール:info@taap.jp





  


Posted by taap-shop  at 12:29Comments(0)スタッフのあれこれ!?イベント

2016年11月18日

久しぶりのニューアイテムその②(カスタム・調整編)

こんにちはHです。
昨日に引き続き、ARESハニーバジャーの調整等のレビューを行いたいと思います。
ARESM4CQCカスタム②



また、当フィールド物販に入荷した新商品をご紹介しようかと。
まずは、調整に関してですが、今回の個体だけではなく、たぶん必ずやらなければいけない内容は以下の3箇所です。
①バレル・チャンバーパッキン交換
②メカBOX内洗浄・シム調整
③シリンダー交換
ARESM4 分解


まずは①からですが、チャンバーパッキンは必ず交換が必要。
交換部品はマルイの純正でも構いませんが、チャンバーのパーツの形状上、私はPDIのVパッキンを選びました。
形状上の理由とは、マルイなどはパッキンとチャンバーの間にクッションとなる虫ゴムが入っているのですが、ARESの場合一体になっていて、クッションの役割を果たさないので、念のため肉厚でV形状になっているPDIにしました。形状変更して虫ゴムを追加するなら、マルイのパッキンでもOKだと思います。
また、インナーバレルはARESの場合、材質がアルミである事と、HOP窓が小さく、全体的に弱HOP気味なので、手元に余っていたマルイ純正の真鍮バレルを短くカットし交換しました。チャンバー自体はG3などと同じドラム式のタイプで精度は問題なくありそのまま使用する事が可能です。
ARES電動ガンシリンダー


次に②メカBOX内洗浄・シム調整・シリンダー交換ですが、まずは上記写真がもともと入っていたシリンダーですが、たぶん材質はアルミでしかも取り出してみたら、変形しているという・・・・・
また、若干内径が狭いのと、ピストンが全歯金属のピストンなので、金属部分がシリンダーの内側にあたって削れている・・・・・
このシリンダーが原因で初速が安定しなかったのではと推測します。
なので、こちらも余っていた東京マルイスタンダードG3SASのシリンダーを流用し交換、ピストン自体はそのままで、Oリングのみサイズの合うものに交換しグリスを塗って完了です。シリンダー交換の際、いつも気にするのは、加速ホールの位置、シリンダーヘッドとの気密などに気をつけシリンダーヘッドがゆるい場合は、シールテープなどで補強することをお勧めします。
ARESM4 分解②


最後にメカBOX内の洗浄・シム調整ですが、こちらはメカBOXを分解する際は、まずスイッチ関連の部品(私の個体は青いプレート状の部品)
をメカBOXから外しそれから本体を分解する感じです。
ARESM4 分解③


注意点は、上記写真の赤丸の部分を曲げたりしない様に4箇所のネジをはすしたら少しずつ外していくことです。力を入れて一気に取ろうとすると、この金属部分が折れて全てがパーになりますのでご注意を!
また、ピンクの丸部分は、センサーになっているのでこちらも曲げたりしないように気をつける必要があります。
黄色の丸の部分はトリガーとスイッチの位置関係を調整する部分です。トリガー側に曲げることでトリガーの遊びを調整することが可能ですが、やりすぎるとセーフティーが効かなくなりますので、組み上げる前に確認しながら調整することをお勧めいたします。

ARESのメカBOX・ギアなどは、きちんとグリスアップして、適度にシム調整してあげれば、そのまま使用できますので、あとは通常の作業で問題ないかと思います。
必要工具として、ハニーバジャー系は、長い六角レンチを各サイズ用意したほうが良いかと。
トリジコンMROTrijicon


最後に今回の銃に搭載しているサイトは、トリジコンのMROのレプリカが、先日入荷したので、自分でも購入してみました。
実際にセットしてみると、最近のレプリカの中では出来栄えはピカイチ。レンズは青みがかっていますがよく見えますし、ドットの滲みもありません。ゼロインもバッチシ決まりT-1に比べると覗いた感じもよく見えます。M2に近いイメージです。
今後のお気に入りになるのではと思います。
トリジコンMROTrijicon②



残りわずかですが、店頭にも在庫が御座いますので、気になる方はお問い合わせ下さい。

埼玉県 戸田市 インドアフィールド
taap
TEL:048-485-9082
メール:info@taap.jp


  


Posted by taap-shop  at 23:59Comments(0)商品スタッフのあれこれ!?

2016年11月17日

久しぶりのニューアイテム

こんにちはHです。
表題にも有るとおり、久しぶりに銃を購入・調整を行ったので、そいつをレビューしてみようかと。
以前も当ブログで記載しました、UAB5観戦後どうしても試合に使える銃が欲しくなり物色していた結果、ARESのAMOEBAに決定しました。
実を言うと、最後までマルイのハイサイクルシリーズM4かどうしようか迷ったのですが、今回の選定の基準が次の何点かでした。
①軽く短い取り回しの良い銃
②トリガーレスポンスが良いもしくは良く出来る銃
③給弾などの不具合が起きづらい設計
④トータルコスト
⑤トレーサーもサイレンサーも両方運用できる形
以上理由から、最終的にはARESM4CQCアサルトライフルに決定しました。
ARESM4CQCカスタム




元の形はこんな感じです。ハニーバジャーのニューモデルです。

ここ最近は、銃を購入するといっても、調整や修理が面倒でゲームで使う銃はマルイしか買って来なかったんですが、久しぶりに海外製を購入しました。 ARESは昔から海外製の中では出来も良く、比較的箱出しでも使えるメーカーでしたので安心していたのですが、
そこは海外製~やっぱり中身は色々調整しないとだめみたいでした・・・・・
購入後、普段から物凄くお世話になっている新宿エアボーンさんで過去のいじったときのことを聞いていると、やはりパッキン・バレル・メカBOX内などは最低限やらないとだめだよ~と聞いて、必要部品を購入後、早速分解・調整となりました。
その前に、箱出し後の初速ですが、まーバラつくバラつく・・・下は70台前半上は80台前半と1発ごとに10前後ずれるというバラつきぶり・・・
着弾も5mで15cmの的に全弾着弾せず・・・・マルイと一緒にしてはいけないのですが・・・・
ただ、もともと入っているデジタルトリガーはなかなか優秀で、ギアノイズを除けば、トリガーの切れ等はトレポンを撃ってる感じです。
ギアノイズはシム調整やグリスアップで大分改善できるそうなので、今後の自分の腕と部品の精度に期待です・・・
実はハンダ付けとシム調整が物凄く苦手で嫌いなのですが・・・・・
ためしに、11.1vのリポで動かしてみてもあまり変わらずで、基本はNEOX1300maPEQ用を使用する事にしました。
ノーマルのモーターでは、11.1vと動きは変わりませんでした。

で実際に完成した銃はこちらです。
ARESM4CQCカスタム


ARESM4CQCカスタム②




詳しい調整内容やコツ、写真に写ってるトリジコンのニューダットサイトに関するレビューは長くなるのでまた次回に記載することとします~
すみません。
明日には掲載できるかなと・・・・がんばります・・・・
ということで、現物を見たい方は・・・

埼玉県 戸田市 インドアフィールド
taap
TEL:048-485-9082
メール:info@taap.jp



  


Posted by taap-shop  at 21:00Comments(0)商品スタッフのあれこれ!?

2016年11月05日

寒くなってからのガスガン!

こんにちはHです。
最近一気に寒くなってきましたが、皆さん風邪など大丈夫ですか?
聞いてきる私自身が、先週から風邪を引いて、何年ぶりに病院に行く事態に・・・
しかも風邪は内科ではなく、実は耳鼻科が担当なんてこと初めて知った今日この頃です・・・
ガバメント 310R



さて、表題にあるガスガンですが、ここの数日天気は良いが、日最低気温が10℃以下な日が続き、外でゲームを行うとガスガンが動かん!!
なんてことあるかと思います。
もちろんガス銃を快適に使うには最低約20℃以上の気温であることが条件となりますが、
※使用銃・環境で作動条件は大きく変わります。
今日の最高気温も天気予報で20℃、たぶん直射日光があたる場所でそんなモンじゃなかったでしょうか?

当店の場合、昨晩ご来店頂いたお客様がたもガスブロハンドガンでバリバリ遊んでいましたが、まだまだウォーマー無しで快調に動いています。
M



近日中に、真冬のリボルバー限定戦やガスハンドガン戦などのイベントを行いたいと考え中です。

これからの時期、ガス銃を撃ちたくなったら、taapをちょっと思い出してください~

※先日も当ブログなどで発表いたしましたが、今月より女性優待割引を下りますので、そちらも是非ご確認ください~

ご予約・お問い合わせなどは

埼玉県 戸田市 インドアフィールド
taap
TEL:048-485-9082
メール:info@taap.jp
  


Posted by taap-shop  at 20:14Comments(0)スタッフのあれこれ!?イベント