2016年11月10日

UAB5を観戦して

こんにちはHです。

先日木枯らし一番が吹き寒さが本格的になった今日この頃みなさん体調を崩していませんか?
私は、やっと風邪も治り調子も戻ってきたなか、先日の日曜日に岩槻のSISTERさんで開催されたUAB5という催しに見学に行った際のことを書こうかと思います。
当フィールドにも良く遊びに来ていただいている方々が参加されていたゲーム大会で5対5の試合形式の大会でした。
正直、最初にこの話を聞いたときには大丈夫かい?的な感じでした。というのも、年長者の方々ならご存知の方も多いかと思いますが、
過去色々なところで、序列を決めるサバイバルゲームの大会的な催しが開催されましたが、悉くうまく行ってなかった気がして、サバイバルゲームで何かを賭けて(景品や名誉など)厳密な勝敗を決めてゲームをするのは無理だと私自身決め付けていました。実際に景品や名誉欲しさに、ゾンビ行為に走り、催し自体を破壊する参加者が登場なんて安易に想像出来た物で、今回も難しいかなと・・・・
ただ、主催の方々の日々の打ち合わせの様子など聞いているうちに面白そう~と思うようになり、実際に見学に行ってみたら、あ!こう言う事か!!と感激すらしました。また、今回開催されたフィールドがSISTERさんということもあり見学していても十分に楽しめました。
当フィールドのようにカメラとモニターでゲームの様子を見るのとは違って、フィールド全体を上から俯瞰で見学するのは、サバイバルゲームを見ているのではなく、フットボールやバスケットボールみたいなスポーツ観戦しているみたいで、見ているだけでも面白かったです。
また、ルールや流れも良く考えられていて、ヒット判定も自己判定だけではなく公平な判定も同時にされていて特段問題なかったかと。
その為に動員されている審判の量が半端じゃなくフィールドの面積やプレイヤーに対して圧倒的に多く、これならかなりの精度で判定できるなーと。ただ審判が流れ弾で痛そうだったのが大変だなーと思いました(笑
仕事の都合で最後まで見れませんでしたが、優勝は白身さんだったかな。まーうまかったです。射撃のうまさはもちろんですが、それは参加された皆さん等しくうまかったです。ただそれ以外の戦略や連携の練度が半端じゃない!
久しぶりに色々と影響を受け、テンションが上がっている中で、近い内に今回の主催者の方々の練習会に参加させて頂こうかと思う今日この頃です。いやー今後の展開も楽しみな大会でしたし運営の方々ご苦労様でした!また見学させて頂きありがとう御座いました。

ちなみに今回のイベントに感化されて、前々から計画はしていたんですが専用銃を製作しようかとベース銃を仕入れてしまいました・・・
早く届かないかな~と久しぶりに届くのが待ち遠しい今日この頃です。



ところで、当店でも上記写真を取り扱い始めましたのでちょっとご紹介します。
最近使用されている方々も増えてきた、ペンとボール用のゴーグルになります。
JT製 フレックス8になります。
ファンなどは付いてませんが、ワイドな視界で曇り知らずで、ほほ付けもしやすい優れたゴーグルです。
価格はなんと11,900円(税別)

この写真の商品意外も少しずつですが在庫を増やしていく予定ですが、必要な方は別途、特価にてお取り寄せも可能です。
詳しくは、埼玉県戸田市 インドアフィールドtaap
tel:048-485-9082
メール:info@taap.jp


  


Posted by taap-shop  at 22:37Comments(0)