2017年12月26日

電動コンパクト改造計画その③-2

こんにちは広川です。
昨日に続き、スコーピオンについて書きたいと思います。
スコーピオン カスタム 東京マルイ


先日は取り急ぎ完成報告の記事のみでしたが、本日は岩槻にあるフィールド「SISTER」さんで久しぶりに少しサバゲーしながらテストして来たので、その感想を含め書いて行きたいと思います。
まず、初速を計って・・・適正HOP ギャロップ0.2g 平均89ms 
レンジにて試射
最大到達距離40m 
若干風が強かったのでぶれますが、20mのターゲットにはサイトどおりに当るくらい素直な弾道でした。
やはりプリコック仕様なのでトリガーレスポンスはダントツでした。
キットボーイ スリムステップ3 スコーピオン


今回使用しているのは、キットボーイ スリム・ステップ3をグリップ内に設置してダイヤル調整で、ピストン後退位置を調整し、
プリコッキング状態にしています。バッテリーFETキット共にグリップ内に設置しておりますが、無理なく格納できるようにしております。
キットボーイさんは、以前よりこの使用のFETキットを販売しており、実績も抜群なパーツの一つです。
キットボーイ×NEOX


実際にゲームへ投入しましたが、SISTERさんのレイアウトにはぴったりな銃だと思えました。
このあともう少し耐久などのテストやいくつか改善点の変更を加えて、MP7やMAC10なども含めメニュー化使用可と思います。

上記実機はお店で触ることが可能です。
気になる方は、お問い合わせください。

通信販売もやってます!
こちらもよろしくお願い致します!
taap-webshop

【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00