2018年07月01日

次世代電動ガン【東京マルイ】 仕様変更!【続2】

こんにちは広川です。
本日よりtaapwebshopサマーセール実施中です!
そんな中で表題の通り以前当ブログでもお話しして大変反響がありましたが、次世代電動ガンのM4CQB-Rのチャンバーが改良されていたお話をしたんですが、先日新しく入荷した同じく次世代電動ガンシリーズM4カービンでも同じチャンバーが使われていました。
次世代電動ガン M4カービン


これは、今回のM4カービンにセットされていたチャンバーですが、以前確認したCQB-Rと同じ構造です。
次世代電動ガン M4チャンバー ①


前回は計測を忘れていたので今回は計ったのですが、圧入されている真鍮パイプの内径(約7.2mm)とノズルの外形がほぼ一緒でかなりタイトに気密が保たれていました。しかも写真では判りづらいのですが、若干テーパーも掛かっています。
次世代電動ガン M4チャンバー ②


箱出しすぐに計測したところ、マルイプラ弾0.2gNOHOPで94ms~96msで、やはり初速は高いですね。
まだ確認出来ていないのですが、内部のスプリングの強さがまだ確認できていませんが、今後次世代M4・416などは全てこのチャンバーで構成されるようです。
あとは、バレルの長さで変わる初速をどの様に調整しているかは今後判り次第ご報告いたします。
これからファインチューンの内容を少し変えないとダメかなーなんて検討中です・・・・

ではまた!

カスタム込みでお考えの方は是非下記よりお問い合わせください!
taapWEBshop

【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00



  


Posted by taap-shop  at 22:41Comments(0)新商品情報修理・カスタム