2018年07月16日

ハイキャパ メカBOX周りの改修に関して

こんにちは広川です。
事務所が暑くて日中仕事にならないこのごろです・・・

さて、今回は表題にある電動ハンドガン・ハイキャパEに関して、また改善箇所があったのでお知らせしようかと。
今回改善されていたのは数箇所になりますが、今までのネガな部分に対して有効な変更かと思います。
まずは、給弾に関してですがノズルを前進・後退させる部分のパーツに一部が設計変更されてオリマッス。
何処かと言うと、


赤丸の部分が今までより太くなっております。


サイズでいうと1mmも違わないのですが、ここの稼動域が大きくなると給弾などで色々と変化でます。


また、スイッチも含む各パーツに謎の数字5が今回のロットから印字されています・・・
てことはスイッチ周りも何か変更になっているのかは、まだ検証できていないのですが・・・

次に改善箇所ですが、メカBOX内の逆転防止ラッチです。
こちらは以前のラッチの形状です。


こちらが今回の改善済みラッチです。


赤丸の部分が変更箇所です。
写真で判るとおり、ギア部分へラッチが掛かるように位置が変わっておりますね。
これによってラッチが掛かる数が増えてピストン位置調整が安定して切れが良くなります。
丁度スタンダード電動ガンと次世代電動ガンの違いと同じです。
まだ、他の電動ハンドガンが替わっているかは判りませんが、今後期待が持てる変更ですね~

ではまた!

taapFET組み込み済みカスタムはこちらで購入できます!
当店オリジナルカスタム銃!

サマーセールはこちら

【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00




  


Posted by taap-shop  at 23:06Comments(0)修理・カスタム