2015年12月06日

ハイサイクルなMP5SD6

MP5SD6 シールズ



今日はHです。
先日のベネリに続いて、手持ちのMP5SD6をちょっと紹介したいと思います。
東京マルイのMP5ではありますが、実はこちらはハイサイクルのMP5がベースになっています。
フルオートを使う事は殆どないのですが、チャンバー・メカボなど殆どの規格が新しくなっている事や、NEOX1800mリポと併せるとセミオーとの切れも抜群なのでハイサイクルをベースにしてみました。※リポバッテリーを使用する場合は、SBDやFETなどスイッチの保護の為のパーツをつけることをお勧めします。

リポバッテリー(NEOX):http://neox2012.militaryblog.jp/e594306.html
SBDはこちらを参考にしてください:http://gaw-airsoft.shop-pro.jp/?pid=85572569
どちらもtaapでも取り扱っていますので、取り付けや使用方法などお気軽にお問い合わせください。

フロント周りに関しては、ジャンクで見つけて来た、スタンダードのMP5SDからコンバート。いわゆるニコイチってやつですね。
フロント部分の組み込みは、特に加工などなく、ちょっと細めのプラスドライバーのみでポン付けでいけます。

ただ、新しい銃だとは言え、スタンダードの頃のネガティブな部分はそのままで、多少使っていると、マガジンハウスの部分が割れてきて、
それが原因で弾道が乱れたり、給弾不良になるなどのトラブルになります。
改善にはライラックスから出ているパーツを組み込むか、予算の問題や、外見を変えたくない等の理由がある場合は、割れ目の部分を瞬間接着剤で固定するなどの処置をすることによって、上記トラブルは改善されます。私は接着剤派です・・・
SD化していなくても、殆どのMP5(クルツを除く)のネガな部分は結構改善できるのでお試しを~
※もちろん他に原因がある場合もありますので、その際はご容赦ください~
MP5マガジンハウス


特殊部隊のように下手糞ながら塗装もしていい感じになったかなと・・ただマガジンを塗り忘れるというポカを・・・・
そのうちやる気が起きたら、次はマガジンを塗ろうかと

ではまた!






【店舗詳細】 taapshop 埼玉県新座市栄4-6-19 メール:info@taap.jp 定休日:毎週日曜及びイベント等参加時 WEBshopは24時間注文OK
同じカテゴリー(スタッフのあれこれ!?)の記事画像
スコーピオンMOD-Mや電動コンパクト・ハンドガンと初速について
あのレミントンが・・・・
2018年 東京マルイMP5HC改造計画発動~①
埼玉県三郷市のBLASTテストゲームを覗いてきました。
プチ改造!G&G PDW15の伸縮ストックを改良! 
電動ハンドガンメンテナンス!
同じカテゴリー(スタッフのあれこれ!?)の記事
 スコーピオンMOD-Mや電動コンパクト・ハンドガンと初速について (2018-05-15 17:16)
 あのレミントンが・・・・ (2018-03-27 19:26)
 2018年 東京マルイMP5HC改造計画発動~① (2018-01-22 17:16)
 埼玉県三郷市のBLASTテストゲームを覗いてきました。 (2018-01-07 21:00)
 プチ改造!G&G PDW15の伸縮ストックを改良!  (2018-01-06 23:49)
 電動ハンドガンメンテナンス! (2018-01-05 21:32)

Posted by taap-shop  at 13:10 │Comments(0)スタッフのあれこれ!?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。