2018年06月18日

東京マルイ 仕様変更! 次世代 ハイサイクル 【続】

今日は広川です。
本当は、昨日の続きでメンテナンスに関して書こうかと思ったのですが、またもや仕様変更が見つかったのでこちらでご報告と・・・・
次世代電動ガン スプリング



まずは、こちらは今回まで気づかなかったのですが、次世代電動ガンでもう一つ変更箇所がありました。
純正のスプリングが昨年夏ごろのスプリングと今年アタマ辺り発売の416とだとパワーが変わっている事です。
具体的には、旧ロットと新ロットのスプリングが新ロットが2巻ほど短く線形も少し細いことが判りました。
要はスプリング的にはパワーが落ちていることになります。
次世代電動ガン スプリング②



お持込頂いた416のオーナー様は購入当初は90は余裕で超えていたとの事なので、初速的には以前と変わらないと推測できます。
ちなみにチャンバーは旧バージョンでした。

先日書いたブログとあわせると、次世代電動ガンに関しては、低パワーで初速を稼ぐ方向で修正を掛けているのかな?なんて考えてしまいますよね。ただ、この方が当然耐久性は上がりますし、燃費も良くなり動作性も負荷が低くなるので上がります。

ただ、次に書くハイサイクルに関しては逆の仕様変更がありました。
こちらは最新ロットP90HCを分解する前に、初速を計測したところプラ0.2gで85~86msでてまたもやびっくり・・・・・
オーダーでは90msなので、微妙に足りないのですが、今までのHCシリーズだとCRWで80くらいが最大だった気が・・・
どこが変更になったのかなと思ったら、こちらもスプリングが変更されていました。
東京マルイ ハイサイクル スプリング①


東京マルイ ハイサイクル スプリング③


こちらは、次世代とは逆で新ロットの方が長いスプリングになっていると言う結果に。
東京マルイ ハイサイクル スプリング②


全体の長さで2巻程度。しかも不当ピッチの感覚の広い部分の巻き数が多くなっていることから、個体差ではなく、明らかにパワーを上げようと変更したことがわかります。
次世代・ハイサイクル共に初速は上がっていますが、アプローチが逆なのが面白いなと今回ブログに書いてみようかと思った理由です。
次世代M4のチャンバーしかり発売から時間がたった物でもここまで細かく仕様変更してくるあたり、さすがマルイと思う今日この頃でした。


カスタム込みでお考えの方は是非下記よりお問い合わせください!
taapWEBshop

【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00











【店舗詳細】 taapshop 埼玉県新座市栄4-6-19 メール:info@taap.jp 定休日:毎週日曜及びイベント等参加時 WEBshopは24時間注文OK
同じカテゴリー(新商品情報)の記事画像
新型HRU-E次世代電動ガン・スタンダード電動ガン用の組み込み方法(次世代M4系前配線)
新型ハイレスポンスユニット・エボリューション販売開始いたします!
やっとできました! ハイレスポンスユニット・エボリューション 次世代電動ガン・スタンダード用!
プチ年末セールを行います。
少数生産・先行予約開始します!
NEOX新型バッテリーのご紹介!
同じカテゴリー(新商品情報)の記事
 新型HRU-E次世代電動ガン・スタンダード電動ガン用の組み込み方法(次世代M4系前配線) (2023-07-12 13:56)
 新型ハイレスポンスユニット・エボリューション販売開始いたします! (2023-07-01 18:09)
 やっとできました! ハイレスポンスユニット・エボリューション 次世代電動ガン・スタンダード用! (2023-06-03 00:01)
 プチ年末セールを行います。 (2022-12-03 17:29)
 少数生産・先行予約開始します! (2022-06-08 20:02)
 NEOX新型バッテリーのご紹介! (2021-11-12 22:09)

Posted by taap-shop  at 23:46 │Comments(0)新商品情報修理・カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。