2016年10月25日

最近の自衛隊装備に関して

こんにちはHです。
先日の月曜フリー開放DAY参加の皆様お疲れさまでした。
濃い面子での濃厚な時間楽しかったです~

さて、今日は自衛隊の最近の装備についてのお話です。
とは言え、場所柄、taapへご来店頂くお客様で実は、自衛隊という方は結構いらっしゃるのですが、
私自身そんなに装備に詳しくは無いのです。ただ、つい先日ご来店頂いた方と自衛隊装備に関してお話をしていた所で、
今日夕方のニュースに自衛隊・駆けつけ警護の訓練風景を見て、ん?と思う画像が。それは何かと言うと無線機です。
自衛隊装備というとi-comとか使いそうな小さいポーチなどを良く見るのですが、実際に何を使っているのかね?
なんて話をしていたところだったんですが、映像を見てみるとなんとMotorolaのXTS3000-3型を使っているようでした。


写真では大変見づらいのですが、夕方のニュースではキーの部分まではっきり写っていただので、ちょっと興奮しました・・・
確認できたのは、89式を構えて車を護衛している隊員の方ですが、スピーカーの部分の形状から5000ではなく3000で間違いないのかなと。
他の方のブログでも、2014年の段階でMOTOROLA XTS3000使用例がちらほら有るので間違いないかと。
以前から、当フィールドtaapで、MOTOROLAの特小加工を施した無線機を販売していたので、これは!!なんて思ってたりした夕方のひと時でした。

フィールドとは関係なく、今後も装備に関するマニアックなご要望には極力お応えしていきますので、ご要望などはこちらへ
埼玉戸田市 インドアサバイバルゲームフィールド
taapまで
  


Posted by taap-shop  at 22:00Comments(0)商品スタッフのあれこれ!?