スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年07月18日

電動ハンドガン用ショートストロークキット(G18C)組み込み方法 その②

こんにちはヒロカワです。
前回の電動ハンドガン用「ショートストロークトリガーキット」組み込み方法の続きをご紹介いたします。
今回は前回の続きでG18Cセーフティー部分の加工を行います。
この作業を行わないと、G18Cに関しては完成後セーフティーが効かなくなりますのでご注意ください。
※この作業を行わくても発射などの基本的な操作・動作には影響はございません。


赤丸部分のネジを外して、下記のパーツを取り出していただきます。


加工する箇所は以下の赤丸の部分です。


この部分を半分ほどの薄さに削ります。




この作業もヤスリ等で行います。

ここまでの作業を行うことで、G18Cに関しては加工作業は完了です。

あとは組み立てでですが、トリガーユニット(チャンバー)の組み立てのコツをお伝えいたします。
組み立て手順を間違えるとG18Cのトリガーユニットは組み立てにテコズリますのでコツをお伝えいたします。
まずはトリガー」を分解した状態で下記の写真のように組み立てていきます。

トリガーにトリガースプリングと軸をつけた状態でトリガーユニット本体へ取り付けます。
※スプリングは向きがございますので注意ください。(写真撮り忘れました・・・)

付属パーツ(銀色)を取り付けます。
この時点では、トリガーとは接続しておりません。

トリガーパーツへ先に固定用のピンを先に取り付けておきます。

最後にスプリングを飛ばさない容易気を付けながら、先に取り付けた銀色のパーツとトリガーを合わせて、ピンで固定します。

いくつも取り付けましたが、この手順で取り付けるのがスムーズにトリガーユニットを組み立てられますので試してください。
※ハイキャパE・HK45はこの上記作業は必要ございません。

地味にtaapshopサマーセール(~7月31日)を開催しておりますが残りあとわずかですので是非ご覧ください~
上記でご紹介した、ショートストロークトリガーキットがすでに組み込み済みの電動ハンドガンもセール対象です。
是非ご覧頂ければと思います。

【セール開催日時】
7月9日 金曜日  0:00~スタート
※各商品は数量限定なので、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

セールページはこちら 「taapshopサマーセール」

セール対象ではないのですが、新型HRU-E(電動コンパクト用)も在庫がございますので、そちらも是非!

ハイレスポンスユニットエボリューション(電動ハンドガン用)のご紹介動画もご覧ください。

さらに切れの増した電動ハンドガンをご覧ください!

上記商品などのご購入はこちらで【taapshop】

〒352-0014
埼玉県新座市栄4-6-19
電話番号:048-485-9082
メール:info@taap.jp
営業時間:18:00~20:00
定休日:毎週日曜及びイベント等参加時
WEBshopは24時間注文OK
大変判りづらい場所に御座いますし、スタッフが外出していることも御座いますので、ご来店の際は必ずご一報下さい。よろしくお願い致します。  


Posted by taap-shop  at 21:21Comments(0)商品修理・カスタム