2018年05月22日

FET取り付け方法 東京マルイ ハイキャパE 【分解編】

こんにちはヒロカワです。
今回は当店オリジナル商品の電動ハンドガン用のFETキットの販売開始にあたり、取り付け方法を記載させて頂きます。
基本的な組み付けの配線構造は他のFETと一緒ですがより簡単に取り付けできるよう配線は簡素化して御座います。
今回はハイキャパEでご説明させて頂きます。
※電動ハンドガンは機種ごとに配線の取り回しや加工工程が違いますのでご注意下さい。
また、こちらの分解編は、インナーバレル交換やチャンバー・ノズル周りのメンテナンスの際も同じ工程なので、参考になればと思います。

【分解工程】








まずは両側の+ネジを外します。


六角レンチでセーフティーレバーを外します。




このときの注意点として、小さいバネと分が入っていて、気をつけないと取り外しの際に飛びますのでご注意ください。




セーフティーレバーを外すと下からさらにネジを両側一つずつ外します。あとピンを抜きます。


ハイキャパEはグリップの下部と合せて2本ピンが御座いますが両方とも左側から叩き右側へ抜きます。
間違えると抜けませんのでご注意下さい。


ここまで外すとグリップの後ろ側が外せます。
この段階で、黒いネジ+の短・長が2本ずつと銀色の六角レンチネジが1本、ピンが大・小の1本ずつになるはずです。


この際にノズル後方のバネとピンにご注意ください。
またチャンバー・ノズル・上部の黒いカバーが外せます。



次に配線の分解です。




両サイドの配線を外しましょう。


次のトリガーバーを外します。
そうすると、トリガー基部を固定している2本のネジが上から見えますので外します。


トリガー基部を外し際にコツとしては、トリガーを少し引きながら上に上がると抜きやすくなります。


ここで外した、黒いパーツは後ほど加工で使用します。


ここまで分解できれば、準備完了です。
次回で、配線の組み直しと加工をご説明いたします。


もちろん、ご自分で組み込むのが面倒な方、もしくは組み込むのに自信の無い方は下記の当店WEBショップでご購入可能です!
taapWEBshop

【店舗詳細】
taap-shop
住所:埼玉県蕨市塚越6-15-7 丸二マンション2F
連絡先:048-299-9595
メール:info@taap.jp
営業時間:17:00~21:00







  


Posted by taap-shop  at 17:47Comments(0)修理・カスタム商品詳細